大本山法華経寺・日蓮宗大荒行堂初参り

■2016/01/25 大本山法華経寺・日蓮宗大荒行堂初参り
1月24日 千葉県市川市の大本山法華経寺・日蓮宗大荒行堂に初参りにまいりました。
ご信者様のご参加をいただき、法華経寺日蓮大聖人の御前にて本日までのご守護に感謝し、大荒行堂鬼子母尊神の御前にて平成28年の心願成就を祈りました。
50名近くの荒行僧に囲まれ御祈祷を受け、なかなかできない経験に、参加者一同、偉大なるお力をいただけたと感激の中で参拝を終えました。

神奈川県空手道場イーグル会の道場生に毎年ご参加をいただいております。本年も20名の参加をいただきました。



毎回感じることでありますが、道場生の礼儀正しさ、参拝に真剣に取り組む姿勢に感激します。
昨今の教育問題に、『他者とのコミュニケーション不足』『集中力持続の欠如』を聞いたことがあります。現に、3人の息子がいますが、言わなければ挨拶はしない。ゲーム以外特に勉学はすぐ飽きてしまいます。
ですが、道場生は幼稚園生から中学生までいましたが、全員整った道場着姿・気持ちの良い挨拶と素晴らしいの一言でした。
『健全な精神は健全な肉体に宿る』聞いたことがあります。指導者・ご父兄の熱心な指導・献身的な協力体制もあろうかとは思いますが、その指導・思いを受け取る道場生の清らかな心があってのことであろうと思いました。
幼稚園生の道場生は大会で優秀な成績をおさめたと聞きました。
更なる精進と、健やかな成長を祈らさせていただきました。
また、私自身、本年一年の新たな目標をいただけた初参りでした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
光玉山 多聞寺
http://www.tamon-uminotera.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県鴨川市浜荻1145
TEL:04-7094-0341
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆