多聞寺深厚院日掌上人 日蓮宗大荒行堂成満帰山奉告式

■2017/04/18 多聞寺深厚院日掌上人 日蓮宗大荒行堂成満帰山奉告式
求めるところがあり、また、同じ人間がなぜ憎みあうのか悩む暇もないほどに争いが絶えない昨今、諸天善神のお力を賜りたく、昨秋11月1日から本年2月10日までの寒100日間、不退転の決意をもって、日蓮宗大荒行堂に入行しました。
今回は3回目の行であり、福の神で知られる『大黒天』の秘法を授かりました。
過酷な修行の中で見出したものはたくさんあり、「万物尊厳」の言葉に行き着きました。

2月25日 日蓮宗大荒行堂成満帰山奉告式が多聞寺にて奉行されました。



天候に恵まれ、潮香ただよう、春を感じさせる中、奉行されました。
参列者も200人をこす方々がお見えになりました。

本堂のお祖師様、檀信徒皆様の顔を拝した瞬間に涙があふれ、感激しどおしの式でした。
待っていてくれる人がいるということは本当にありがたいことです。「『ご縁』こそ素晴らしい」と改めて感じました。たくさんの命に感謝です。

「今日という日は、残りの人生の最初の一日」何かで目にしたものです。この後、いくつもの最初の一日に立ちます。今行で学んだこと、感じたことをしっかりと胸に納め、立ち止まらず精進を重ねてまいります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
光玉山 多聞寺
http://www.tamon-uminotera.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県鴨川市浜荻1145
TEL:04-7094-0341
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆