天津小学校運動会

■2017/05/21 天津小学校運動会
20日 当地区の小学校天津小学校の運動会が晴天のもと開催されました。
勝利を目指し応援する姿、走る姿に来場者の皆様はたくさんの元気をいただいたことでしょう。
私事で恐縮ですが、長男が6年生で今年の運動会が最後の運動会でした。「最後の運動会だから勝ちたい。」と本人も言ってましたが、なんとか勝たせてあげたいなと思っていましたが。結果は負けてしましました。
親バカで申し上げございません。運動会の競技、特に「組体操」では、体が大きい方ですので支える役が多く、友達を思いやる姿が見えたり、周りとあわせようとするキビキビとした姿に逞しさを感じ、成長を実感できました。堂々とした子どもの姿に感動させられました。
児童会の役をいただいており、家では一度も練習せずに親としてはすごく心配でしたが、自信に満ち溢れた態度で立派に発言してました。先生方の指導たまもの、子どもに自信と勇気と、頑張る力を身に付けて下さり感謝感謝でした。
「子供は地域の宝」共に育み、子供たちの礎となれるよう自分も勤め、子供たちを見守っていきたいと強く感じました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
光玉山 多聞寺
http://www.tamon-uminotera.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県鴨川市浜荻1145
TEL:04-7094-0341
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆